わら半紙

昨夜のサムガ。まさかの選曲の話。全然何のことかわからないという中居さんと(TL上の)ファンの反応も含めて大変楽しい時間だったな。ありがとう中居さryじゃなくて小林君!ファンの心情に寄り添ったすごく素敵な選曲ありがとう中居ryじゃなく小林君!これもまた長くファンをやっているサムガを聞いている人間にしか伝わらない暗号なのですか!!とかいいませんけど(あ)選曲話から湯船に入浴剤の話の切替えあたりまでセットで私の大好きなナカイマサヒロだわ~~と精神安定剤のようなサムガのありがたみ。また1週間がんばりますね。

(以下自分のために書き起こしサムガ0220)

この間そのうち合わせをして、その時にね、テレビ誌みたいな10社いっぺんにやるんですよ。その時に、インタビューの人に「中居さん今すごいですね、ラジオで話して曲紹介に全部意味があるっていう風に、どういう思いで・・」っていってて、この人なんのこといってるのかな、「すごくそれが話題になってますよね」って、まあそれがネットなのかわかんないですけども。ああすいませんって。そのときに話したのが。小林君っていってもそのインタビューの人わかってなかったんだろうけども。「あの小林君が勝手にあのわら半紙に曲を書いてそれを紹介してるだけなんですよねぇ。よくとってもらうのはいいんですけども。」みたいな話をしてたんですよ。歌になんか意味がこもってるみたいなことをオレは言われてるってことでしょ。ね。それをオレは知らなかったから。インタビューの人に初めて聞いたから。昨日一昨日さ。初めて聞いて。なんの話をしてるのかなと思って。「ほんとすごくあのラジオで選択されてる曲がすごくいいってことなんですけども」って。オレもうそつけないからいいっていわれたらそのまま乗っかっちゃおうと思ったの。いやぼくはいろいろな意味がありましてね、なんて言おうと思ったんだけども、そこはうそつけないと思って。あの作家が勝手に書いてるんですけども。って。ええ?!みたいな。カカカカ(笑)うん、全然関係ない話していいですか。