手をつないでかえろうよ

蘇我皇慈ってなんて読むんだろうなー。友情出演という形で出番も多くはないのにちゃんと役名があることに驚き。今井さんの舞台の映画化くらいの情報しか入れず、中居さんがどんな形で関わったのかも全く知らずの状態で、一足先に映画「手をつないでかえろうよ」を見てまいりました!沖縄国際映画祭の上映作品で、今回が一般向けに初めてということでした。まさかの、舞台挨拶つき。監督と川平さん七海さん板尾さんがいらしてました。とくに、監督や川平さんは今井さんへの想いなど熱く語ってくださり、いろんな人の想いがつまってるなーというのをすごく感じました。もちろん作品にもそれを感じることが出来ましたし、中居さんがその一員として参加できてよかったなあと、ファンとしてしみじみ。公開まで1ヶ月先なのであまりネタバレになることは控えますが。途中までストーリーに集中していたので、いきなり中居さんが出てきた時は危うく変な声だすとこでした。その1シーンは中居班目線でしかみれなくて違和感なく怖い人に夢中でしたスイマセン(笑)別所さんとの2ショットたまらんなぁー。

中居さん目当てで観に行きましたがそれ抜きにしても、出演している役者さんたちも素晴らしかったですし見れてよかった。